楽天モバイルって実際どうなの?

こんにちは☀️

 

今回はスマホについてです。

最近格安SIMって多いですよね

中でも安いと言えば「楽天モバイル」ではないでしょうか。

1年無料キャンペーンや3ヶ月無料キャンペーン、ポイントバック、期間限定ポイントが支払いに充てられる、などなど、いろんな角度から安く使えるようになっています。

とはいえ、安いだけで使えなかったら意味がないですよね。

そこで楽天モバイルって実際どうなの?というのを実体験に基づき書いていきます!

 

・契約〜開通

ネットで申し込みをしました。

iPhone SE 第二世代を使っており、eSIMに対応しています。というわけで、SIMはeSIMを選択しました。

大体3日くらいで開通についての案内と2次元バーコードが届きました!

 

・使用感

電話 △、電波 △

といったところでしょうか

自宅付近ではあまりならないのですが、都内にあるオフィスにいくとたまに圏外に…

また、電話の音声はLINE電話以上に悪い気がします。

ただ、安く使えている分文句もあまり言う気にはなりません

 

電波状況についてはお試しで使ってみるしかわからないかなと思います。

1GB以内であれば0円なのでサブとして契約してみるのがおすすめです!

 

以上、参考になれば嬉しいです😃