2022-01-01から1年間の記事一覧

【保護猫】トライアル準備【里親】

こんにちは。 前回に引き続き猫さんお迎えについてです。 申し込みまで終わったので準備ですね。 大変でした。笑 まず必要なものはこちら ・ケージ ・ご飯、水入れ ・ベッド ・トイレ、猫砂、ペットシーツ ・オモチャ ・オヤツ ・爪切り ・爪とぎ ・ブラシ …

【保護猫】猫さんのトライアル決定【里親】

こんにちは。 ずっと猫さんを飼いたいと思っておりまして、いろいろ調べてやっと動いたのでご報告です。 これから里親になれるまで(場合によってはその先も)状況の更新なんかができればなあと思います。 今回は1つ目の記事として、これまでの経緯をまとめ…

【幻の宝箱】楽天トレジャーハントのミッション達成報告

こんにちは。 今回は楽天のキャンペーンについてミッション達成したので、ご報告です! 誰かの役に立てるといいな☺️ キャンペーンは「トレジャーハントドリームくじ」 開催期間は以下の通りです。 【宝箱出現期間】2022年9月14日(水)10:00~9月30日(金)23:59…

10GBASEってなに?

こんにちは。 今回は新しくつけた知識のアウトプットを。 タイトルにある通り、10GBASEってなに???です。 通信が10GBASEで接続されていることはわかっているけど 10GBASEってそもそも何??と思いまして調べました。 ・読み方 10GBASE-T テンギガベース、…

日常のイライラを学びに変換する

こんにちは。 本日は日常(仕事)のイライラを吐き出して学びに変換する、自己振り返り記事になります。 気分が悪いことも多々あると思いますので、各自ご判断の上、不快な人はブラウザバックお願いします。 では本編。 現在の状況→11月からの異動にむけて引…

楽天モバイルって実際どうなの?

こんにちは☀️ 今回はスマホについてです。 最近格安SIMって多いですよね 中でも安いと言えば「楽天モバイル」ではないでしょうか。 1年無料キャンペーンや3ヶ月無料キャンペーン、ポイントバック、期間限定ポイントが支払いに充てられる、などなど、いろんな…

【結婚手続き】どのくらいの時間がかかる?なにする?

こんにちは 今回は結婚関係の手続きについてです。 お役所が絡むと何かと時間がかかるお手続き… 1日で終わるの?と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 わたしは1日でやりきるためにいろいろ準備して迎えました まずは当日の流れをざっくり書い…

【結論:1500円】結婚にかかる最低額っていくら??

今回のテーマは【結婚】についてです! 結婚にかかる費用ってどんなイメージでしょうか? お金が100万円単位で大きくかかりそう、 貯金全部なくなった! 親に借りた などなど、大きめの出費をイメージされてる方が大半だと思います。 実際に、「結婚 費用 平…